for GOLDENDOODLE.

2014.11.03 | BEG.

中・大型犬の首輪のオーダーで人気なのが、ハーフチョークタイプです。

首輪の半分が金具になっているので、アクセントになって似合います。

犬の体が大きくなると、当然引っ張る力も強いので、躾用(首周りより少し小さく作ると、引っ張った時にキュッと締まるので)として、作る方も多いです。

 

そして、今回オーダー頂いたのは、ゴールデンドゥードル(プードルとゴールデンレトリバーをかけ合わした犬種)という珍しい犬種でした。

テレビ等では、何度か見た事はあったんですが、実際見たのは初めてでした。IMG_2842

体重も30kg位あって、とても大きかったんですが、犬種的にもおっとりとした性格らしく、躾もしっかりとされていて、何とも言えない雰囲気がたまらなかったです。

後ろにいるエルビスが、より小さく見えます・・・ちなみに6kgです。

 

さて、商品ですが、DOGTAG HARF CHOKE 24mmタイプでオーダーしていただきました。

首輪本体が30mm幅で、金具接続部分が24mm幅になっています。

躾も出来ていて、ゆったりと散歩出来るので、首周りちょうどで製作しました。

※小さめに作ると躾用になりますが、大きすぎると、すっぽ抜けて事故になるので、首周りはキッチリ測って下さい。

首輪本体の色を赤にして、手縫いの糸をシニューのブルーにして、ドックタグの反対側の位置に星のスタッズでカスタムでした。

 

IMG_2812

ワンポイントで、星のスタッズ・カスタムも人気です。IMG_2813

常に、エルビスが付きまとわります・・・。

これを嫌がる犬も多いので、けっこう嫌われて怒られます。

IMG_2821

首輪の赤が似合ってますし、ドックタグとスタッズがアクセントになって、とてもいい感じです。

ドッグタグの刻印は、

MY NAME JUDIE

PLEASE CALL

000ー000ー000

MERCI! THANKS!        です。

IMG_2820

セットで、リードもオーダーしていただきました。

18mm幅で、80cmのショートリードタイプで製作しました。色とステッチは、首輪に合わせてあります。

IMG_2845

首輪もリードも、とても似合っています。

 

 

実は、こちらのお客様、ゴールデンドゥードルをもう一匹飼ってらっしゃったんですが、

首輪とリードを気に入っていただけて、すぐにオーダーしに来ていただけました。

IMG_2927

こちらは、毛色が真っ黒でとても可愛かったです。

IMG_2882

首輪ととリードの仕様は、まったく同じで、色をオレンジにして、手縫いの糸をシニューの赤で製作しました。ドッグタグの刻印も、名前だけ AMELIE に変えてあります。

IMG_2880

IMG_2916

今回エルビスは、あまりのしつこさに怒られたので、写りこんでないです(笑)

IMG_2900

どちらの首輪とリードも、とても似合っています。

IMG_2935

ゴールデンドゥードルだし、毛色も黒・白だし、街中でとても目立っていました。

 

こちらのお客様は、お店もされていて、看板犬にもなっているそうです。

IMG_2942

2Fが、カフェ・スイーツのお店になっていて、シュークリームとキッシュがとても美味しかったです。(テイクアウトだったんですが)

定休日が、同じ月曜日なので、機会があれば、店内で他の食事もしてみたいです。

IMG_2947

キッシュは、撮り忘れました・・・

IMG_2948

プラザN  www.plaza-n.com