for French Bulldog.

2014.10.21 | BEG.

フレンチ・ブルドッグ用に首輪をオーダーしていただきました。

30mm幅のノーマルカラーに、スタッズ・カスタムです。

本体とループの色、共にパープルで、手縫いの糸は、シニューのグレープです。

ブルドッグ系など首の太い犬種などに、幅の太めの首輪にスタッズなんて、ピッタリです。

先日紹介したヘビー・リードなどと組み合わせれば、カッコ良すぎます。

IMG_1588

 

フレンチ・ブルドッグの毛色の種類もたくさんあるんですが、

こちらの毛色は、タイガー・ブリンドルの「ボブ」君です。IMG_1533[1]

 

ブルドッグ系などや、ミニチュア・ピンシャーなど、顔より首が太い犬種は、少しきつめぐらいで作ったほうが良いです。(首輪が抜けやすいので)

それか、HARF CHOKEタイプをおススメします。ハーフ・チョークタイプは、引っ張るとキュッと首に締まるので。(引きの強い犬などの、しつけ用としてもおススメです。)

IMG_1503[1]

 

HEAVY LEADとCUSTOM PARTSの12m幅・長さ60cmを組み合わせてオーダーしていただきました。色は茶色で、手縫いの糸は、麻糸の黒です。

IMG_2027

 

こちらのお客様は、フレンチ・ブルドッグを二匹飼われていて(毛色が、タイガー・ブリンドルとフォーン)、TWIN LEADもオーダーしていただきました。

色は、カーキに手縫いの糸をシニューのオレンジと、パープルに手縫いの糸をシニューの赤で製作しました。

 

つまり、グリップ部分がHEAVY LEAD、本体がCUSTOM PARTS+TWIN LEADで、首輪が30mm幅でスタッズ・カスタム。フォーンの子は、まだ生後半年位で成長が読めないので、シンプルな18mm幅のノーマルカラーでオーダーいただきました。

IMG_0908

フォーンの「もなか」、この子がめちゃめちゃヤンチャで、「ボブ」の〇玉まで、噛みついていました。

IMG_1600[1]

首輪からリードまで、細部にこだわってフルオーダーしていただき、作り手としても、とても楽しかったです。

 

その後、東京にいる娘さんが飼われている犬用にも、まったく同じ仕様で首輪をオーダーしていただきました。娘さんも、タイガー・ブリンドルとフォーンを飼われているそうです。

写真まで送っていただきました。フォーンの「Oジロー」です。とても似合っています。IMG_2226