SPANGLE☆

2014.08.01 | BEG.

IMG_2070[1]IMG_2068[1]

BEG.一押しのデザイン。スパンコールの紹介です。

単純に、スパンコール製品と聞いて、すぐ壊れるだとか、すぐ色落ちすると連想される人が多いと思います。実際、洋服やバッグなどの小物に装飾されているのが、破損したりしているのを見かけた事もあります。でも、デザイン的にカラフルだし、とても良い物だと思います。

じゃあ何故?そういった物を、犬の首輪に?ってなるんですが・・・きっかけは、細いベルト(人用)に1列、スパンコールを縫い付けたのがきっかけで、もちろん手縫いで縫い付けたんですが、その時に、ピンときたのが始まりです。ずっと、犬に携わった仕事がしたいと思っていたし、首輪に出来るかもと思いました。すでに、スパンコールが付いた商品もあるでしょうが・・・通常のスパンコール製品の作りは、1列ずつ縫い付けてあるし雑なので、引っかかりやすく壊れやすいと思います。BEG.のスパンコールは、1個1個、互い違いに組み合わせるように縫い付けてあるので、隙間もなく引っかかりづらいです。なので、毛足の長い犬種でも、毛も絡まないです。スパンコールって定番だけど、この作りは新しい!と思いました。

色の組み合わせで、キュートにもなるし、シックにも、ゴージャスにも、ワンポイントにスタッズを使えばロックに。 細かくオーダー出来るので、自分だけのオリジナルを作ってほしいです。 それが、カッコイイと思うし、オリジナルになると思います。 もちろん、使っていくうちに、色落ちはします。(加工してるので通常よりは、落ちづらい)デニムでも、Tシャツでも色落ちはするので、そういった感覚でいます。また次回、ビフォー・アフターで写真を掲載していきます。